ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

アニメ映画『弱虫ペダル Re:GENERATION』を観ました。
テレビアニメ『弱虫ペダル』の第3期を映画サイズに編集しただけの作品で、
こういう手抜きは嫌いですが、第3期は録画予約失敗で未視聴なので
来年始まるシーズン4の予習として観てみることにしたんですよね。
そしたら意外と楽しめたんですよね。
2クールもある内容を2時間未満に編集するなんて無理があると思ったけど、
意外と上手く纏めてあるなと感心しました。
いいとこ取りなので全編クライマックスみたいなもので、
ずっと手に汗握りっぱなしでした。
1クールとか2クールのアニメを見るのはなかなか大変だし、
時間がない人には有難い映画なのかもしれません。
まぁ手抜きなことに変わりはないですが。

ということで、今日はある意味手抜きなアニメの感想です。
手抜きっぽいだけで本当は一生懸命作ってるんでしょうけどね。

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団
鷹の爪9 DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

2017年10月21日公開。
続きを読む

レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー

約半月ほど休んでましたが、今日からブログ更新を再開します。
休むことは間々あるけど、休む理由は大抵「映画観れてない」でしたが、
今回は逆で、映画を観に行きすぎて執筆時間が取れなかったためです。
というのも、前記事の『エイリアン:コヴェナント』を観たすぐ後くらいに
TOHOシネマズの「一カ月フリーパスポート」を作ったんですよね。
その名の通り、同シネコンで1カ月映画見放題になる物ですが、
同シネコンの会員になって6000分ほど利用すると作ってもらえます。
映画一本120分とすると約50本観れば作れるようになりますが、
週一本観れば年に一度作ることが出来、年に一度のお楽しみです。

一カ月フリーパスポートを作ったからには見放題期間中に沢山観ようと、
同シネコンで上映されてる作品を全て観てやろうと考えましたが、
私の活動圏内にはTOHOシネマズが4館もあるので作品数も多く、
嬉しいんだけど全部観るのはけっこう大変です。
仕事終わりにほぼ毎日通い、半月で16本観ましたが、うち12本は邦画です。
普段は洋画9割なので、久々に邦画を沢山観ました。
時期的なものもあるかもしれないけど、やっぱり邦画はイマイチかも。
フリーパスなので文句は言えないが金払うに値する作品は少ないです。
全部と言っても金貰っても観たくない『HiGH&LOW』はスルーしましたが…。
あと『ハイキュー!!』とか『交響詩篇エウレカセブン』とか、
見てないテレビアニメの劇場版もスルーしました。

ということで、今日は矛盾しますが見てないテレビアニメの劇場版の感想です。

レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー
The Lego Ninjago Movie

2017年9月30日日本公開。
続きを読む

カンフー・パンダ3

レンタル開始したテレビドラマ『SUPERGIRL』2ndシーズンを見始めました。
まだ序盤ですが、ついにスーパーマンも本格的に登場して面白そうです。
そんな『SUPERGIRL』や『ARROW』『FLASH』などの現場責任者バーランティ氏が
新たなDCドラマ『TITANS』を手掛けるそうです。
なんでもバットマンの相棒であるロビンが主人公の
若いヒーローたちによるチームアップものらしく面白そうですが、
『ARROW』『FLASH』などの世界、通称「Arrowverse」には属さないようで残念。
それはバーランティ氏が手掛ける新DCドラマ『BLACK LIGHTNING』もそうだし
別に構わないのですが、どうにも気になるというか懸念を感じるのは、
『TITANS』は来年スタートするDCの動画サービスで配信されること。
テレビドラマなら日本でDVDリリースされる可能性は高いけど、
動画配信となるとDVD化してくれるかは微妙なところですよね…。
その動画配信サービスに加入しないと見れないとなると辛いです。
動画配信サービスの月額料金は各社数百円程度でそれほど高くないけど、
オリジナル作品のために何社も契約するとなると厳しいものがあります。
なるべくDVDリリースはしてほしいです。

ということで、今日は動画配信サービスでしか見られなかった映画の感想です。
自社オリジナル作品を独占するのは仕方ないけど、
他社作品を囲い込んで独占するのは酷すぎます。

カンフー・パンダ3
Kung Fu Panda 3

2017年8月26日DVDレンタル開始。
続きを読む

きみの声をとどけたい

24時間テレビが始まったみたいですね。
ちゃんと見たことはないんですが、これが始まると、
「もう夏休みも終わりかー」という気持ちになり、憂鬱になります。
そもそも私に夏休みなんてないんですが、子供時代の刷り込みか。
サザエさん症候群ならぬ24時間テレビ症候群です。
あー、憂鬱だ。

ということで、今日は夏休みが舞台の映画の感想です。

きみの声をとどけたい
きみの声をとどけたい

2017年8月25日公開。
続きを読む

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

今日の気になる映画ニュース。

米ワインスタイン・カンパニーがアニメ部門を設立したそうです。
「ミズチーフ」というレーベル名で、ミズチーフ第一作目となるのが
日本でも公開中のフレンチアニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』。
つまり海外で製作されたアニメをアメリカで公開するという部門かな?
ミズチーフ二作目は中国製作のアニメ映画になるみたい。
大好きなハリウッド・アニメの制作会社が増えるかと期待したんだけど、
ちょっと思ってたのと違うかもしれませんね。
まぁ独立系映画会社のアニメ映画では、どうせ日本公開も難しいし、
日本人にはあまり関係ないニュースなのかな。

ということで、今日はアニメ映画の感想です。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2017年8月18日公開。
続きを読む

FC2Ad