ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

フェンス

ゴールデンウィーク中は更新が止まってしまいましたが、
遊びまくっていたからではなく、その逆で、ずっと苦しんでいました。
何年分もの不幸と不運がこの数日に一気に襲ってきた感じで、
映画を鑑賞したりブログ更新したりする余裕なんてないほど辛い日々で…。
今もその状況からまだ脱したとは言えないけど、
少しでも元の精神状態に戻れるように、更新を再開します。
まだ映画は観に行ける心境ではないので、前に配信で観た映画の感想です。

フェンス
Fences.jpg

2017年6月7日リリース。
続きを読む

フリー・ファイヤー

今日の気になるニュース。

Netflixの会員数が全世界で1億人を突破したそうです。
私も映画『アベンジャーズ』シリーズとシェアード・ワールドである
Netflixのオリジナルドラマ『ディフェンダーズ』シリーズを見たいので、
いつかは加入しようと思っているのですが、なかなか決心が付かず…。
日本では劇場公開どころかビデオ化もされないハリウッド映画も配信されるし、
夏には米国実写版『デスノート』が独占配信されたりと、
話題のオリジナル映画もどんどん作られるみたいなので、
映画ファンとしてスルーし続けるのはそろそろ限界かもしれません。
ネット環境が脆弱なので不安はあるけど、近々加入することになるかな。
Netflixが流行りすぎて映画が廃れないか心配だ…。

今日も映画の感想です。

フリー・ファイヤー
Free Fire

2017年4月29日日本公開。
続きを読む

ワイルド・スピード ICE BREAK

さすがにゴールデンウィークは映画館も大混雑しますね。
人気作は席を取るのも大変で、ひとりならどうとでもなるけど、
ふたりで観に行くとなると二日前に予約しないといい席ないかも。
昨日『ワイルド・スピード』を知人と観に行ったけど、
一日前に予約したらかなり前方の席しか取れなくて…。
個人的にはちょっと後ろ目の方が好きなんだけどな。

今日も映画の感想です。

ワイルド・スピード ICE BREAK
The Fate of the Furious

2017年4月28日日本公開。
続きを読む

バーニング・オーシャン

今日の気になる映画ニュース。

毎年12月に公開されていた『スター・ウォーズ』シリーズですが、
エピソード9およびハン・ソロのスピンオフが5月全米公開になるとか。
これにはちょっと驚いてしまいました。
どうやらサマーシーズンを狙っているそうなのですが、
歴代全米興収1位から3位の映画は全て12月公開だったので、
たぶん12月公開の方が稼げる気がするんですよね。
それになにより5月公開だと、ハンソロのスピンオフは『アベンジャーズ3』と、
エピソード9は『アベンジャーズ4』とバッティングすることになるんです。
ディズニーの大人気シリーズ同士で客を奪い合ってどうするんだ、と…。
『アベンジャーズ』の公開日を年末に移動させるつもりなのかな?

今日も映画の感想です。

バーニング・オーシャン
Deepwater Horizon

2017年4月21日日本公開。
続きを読む

スウィート17モンスター

今日の気になる映画ニュース。

全米ボックスオフィス2週連続1位となった『ワイルド・スピード ICE BREAK』。
日本でも今週末から公開になり、とても楽しみにしています。
まぁ正直ポール・ウォーカーの不在が無念で、前作ほどの期待感はないけど。
そんな「ワイスピ」シリーズに、ジェイソン・ステイサム演じる殺し屋デッカードと
ドウェイン・ジョンソン演じる特別捜査官ホブスのスピンオフ企画があるとか。
2人のW主演なのか、それぞれ別のスピンオフなのかわからないけど、
そもそもスピンオフにする必要ないと思うんですよね。
ワイスピは別にビン・ディーゼル演じるドムが主人公ではないし、
(ドムは2作目に出てないし、3作目もカメオ出演だった。)
ナンバリングタイトルとしてデッカードとホブスの話を作ればいいです。
ただ主演は変わってもカーアクション映画じゃないとワイスピじゃないので、
もし単なるアクション映画になるなら、スピンオフにした方がいいです。
ワイスピの絶対的主役はあくまでクルマだと思ているので。

今日も映画の感想です。

スウィート17モンスター
The Edge of Seventeen

2017年4月22日日本公開。
続きを読む

FC2Ad