ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

先月末、KICK THE CAN CREWの新アルバムがリリースされました!
KICKは私の一番好きな音楽グループなのですが、
KREVAとLITTLEの不仲(という噂)で2004年に活動休止してしまい、
ずっと活動再開されるのを待ってたんですよね。
このブログももともとはKICKを含むFG勢を応援しようと思って立ち上げた
日本語ラップのCD感想ブログで、たまに映画の感想を書いてたのですが、
(ブログタイトルはLITTLEのアルバムのタイトルのパクリです。)
CDが売れない時代になったためCDリリースが激減してしまい、
映画の感想ばかりになり、引っ越しを機に音楽の記事を全て非公開にしました。
今やウチのブログでMCUといえばKICKのメンバー雄志くんのことではなく
マーベル・シネマティック・ユニバースのことになってしまいました。
数年前からライブや客演などでKICKの3人が揃うことも多くなり、
2011年にはKREVAプロデュースでMCUとLITTLEでULも結成され、
復活は近いとワクワクしていましたが、そこからけっこうかかりましたね。
新アルバムはリリース日に購入しましたが、実はまだ聴いてません。
ちゃんと集中して聴ける時間を作って、正座してジックリ聴くつもりです。
単発にならないようにヒットしてくれたらいいな…。

今日も映画の感想です。

ボブという名の猫 幸せのハイタッチ
A Street Cat Named Bob

2017年8月26日日本公開。
続きを読む

ワンダーウーマン

DCコミック原作の海外ドラマのDVDリリース・ラッシュが始まります。
9月2日に『SUPERGIRL/スーパーガール』2ndシーズン全22話、
9月20日に『THE FLASH/フラッシュ』3rdシーズン全23話、
10月4日に『ARROW/アロー』5thシーズン全23話、
11月17日に『レジェンド・オブ・トゥモロー』2ndシーズン全17話がリリースです。
この4作は「アローバース」と呼ばれるシェアード・ユニバースを形成しており、
たまにクロスオーバー・エピソードがあるのですが、
今回は4作を跨ぐ特大クロスオーバー「インベーション!」が行われたそうです。
各作品のエピソード8が横に繋がっているらしいのですが、
それなら4作同時にリリースしてもらわないと困りますね。
一応各エピソード8だけを集めた『インベーション!最強ヒーロー外伝』が
先週発売されてはいるのですが、それで各作品の横の繋がりはわかるけど、
各作品の縦の流れがわからないので楽しみが半減しそうな気がします。
リリース順に見ないで全て出揃うのを待つべきか…。
なおアローバースに属するテレビアニメ『VIXEN/ビクセン』も
9月13日リリースされるのでお見逃しなく。
あ、『GOTHAM/ゴッサム』3rdシーズン全22話も11月3日にリリースか。
全部合わせたら100話超えてしまう。今年中に観れるだろうか…。

ということで、今日はDCコミック原作の映画の感想です。

ワンダーウーマン
Wonder Woman

2017年8月25日日本公開。
続きを読む

ベイビー・ドライバー

今日の気になる映画ニュース。

ディズニーが『スター・ウォーズ』からオビ=ワンをスピンオフさせるらしいです。
エピソード7からの続三部作はキャラに魅力を感じず期待できないので、
むしろスピンオフシリーズの方を期待しているのですが、
指折りの魅力的キャラであるオビ=ワンのスピンオフは特に楽しみかも。
新三部作(EP1~EP3)でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガーも
再演のお声が掛からないかと期待しているみたいですがどうなるかな?
ハン・ソロのスピンオフは旧三部作(EP4~EP6)で演じた
ハリソン・フォードではなく若手俳優にバトンタッチするみたいだし。
まぁこれは若い頃のハン・ソロの物語になるからだから当然だけど、
もし新三部作と旧三部作の間の物語ならマクレガー続投になりそうかな。
他にヨーダとバボ・フェットのスピンオフも企画されており、それも楽しみだけど、
なんかスピンオフし難そうなキャラで実現するか懐疑的です。

今日も映画の感想です。

ベイビー・ドライバー
Baby Driver

2017年8月19日日本公開。
続きを読む

ダイバージェントFINAL

最近の気になる映画ニュース。

『GODZILLA/怪獣惑星』のゴジラのビジュアルが公開されました。
駄作なのに大ヒットしてしまった『シン・ゴジラ』のキモいゴジラの姿を
踏襲するのではないかと懸念していましたが、
ハリウッド再リメイク『GODZILLA/ゴジラ』のMV版ゴジラに近い印象で安心。
ただまた動きを見ていないので懸念は残っています。
幼体がウナギみたいだったり、尻尾からレーザー出さなければいいけど…。
(顔面がやけに赤く発光しているのも気になるな…。)
それもアニメ映画という抜本的な懸念に比べたら大したことではないけどね。
3部作を謳ってるけど1作目がコケたらどうするつもりなんだ。

今日も映画の感想です。

ダイバージェントFINAL
Allegiant.jpg

2017年8月19日日本公開。
続きを読む

フェリシーと夢のトウシューズ

最近の気になる映画ニュース。

アニメ映画『この世界の片隅に』の全米公開が始まったそうです。
昨年公開の日本映画の中でもトップクラスの良作なのは間違いないが、
太平洋戦争下の広島を舞台にした反戦映画で、当然原爆も描かれるし、
アメリカ人感情としてはあまり気持ちのいい内容ではないのではと思い、
日米友好のためにも全米公開するべきではないと思いましたが、
高い評価を得ているようで、とりあえず安心しました。
公開館数も少ないし、映画通が観ているだけだからかもしれないけど。

ということで、今日は全米公開もされるアニメーション映画の感想です。

フェリシーと夢のトウシューズ
Ballerina.jpg

2017年8月12日日本公開。
続きを読む

FC2Ad