ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

マイティ・ソー/バトルロイヤル

先々月にプレイステーション4を買いました。
もともとは『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(MVCI)』のために買ったけど、
すでにインテリアと化しています。
もちろん『MVCI』も本体と同時購入しましたが、納得できないことがあり、
なんだか楽しめる気分にならなかったんですよね。
私はMARVELが大好きなので、このゲームを本当に楽しみにしていたので、
DLC6体が付いているデラックス・エディションを購入しました。
しかし発売日当日、いざプレイしてみるとDLCを使うことが出来なくて愕然。
どうやらDLCの配信がまだ始まっていなかったみたいで…。
始めからDLC6体付いているものと思って買ったので納得できず、
それならDLC6体全て配信されるまでプレイしないでおこうと決めました。
(現在3体は配信され、年内には6体全部配信されるらしいけど…。)

いや、本当はストーリーモードを一巡したので3時間くらいはプレイしたかな?
シリーズ初のストーリーモードなので、どんな感じなのかと思ったけど、
クソつまらない脚本で、これならアーケードモードの方がよかったです。
各所でも酷評されており、特に日本語音声がないのがみんな不満みたい。
私は映画も字幕派なのでそこに不満はありませんでしたが、
操作方法が前作から変わってしまったのに上手く順応できなくて…。
順応できず下手なはずなのに簡単にクリアできちゃうんだから、
早く順応して上達したいという気持ちにもなりません。
(ボタン連打のゴリ押しでもなんとかなってしまう。)
上達しようと思えない格闘ゲームなんてクソゲーです。

不満点は今後のアップデートで改善される可能性もありますが、
ここまで不評だと開発サイドも見切りをつけてしまうんじゃないかな?
このゲームのために(本体代含め)4万2000円も出したのに残念です。
少しでも無駄にしないためにも新しいゲームでも買おうかな。

今日は『MVCI』にも登場するソーやハルクが活躍する映画の感想です。

マイティ・ソー/バトルロイヤル
Thor Ragnarok

2017年11月3日日本公開。
続きを読む

ブレードランナー2049

11月になりました。
今月日本公開のハリウッド映画のラインナップが凄すぎます。
例年の11月なんて年末ラッシュ前で地味な映画が多いという印象でしたが、
今年は年末やGWや夏休みよりも、11月がイチバン熱い気がします。
久々に楽しい日々になりそうだ。

今日も映画の感想です。

ブレードランナー2049
Blade Runner 2049

2017年10月27日日本公開。
続きを読む

ゲット・アウト

ハロウィンですね。
日本ではコスプレを楽しむ祭みたいになってますが、
私にとってはホラーを楽しむ日なので、今年もホラー映画を観に行きました。
ハロウィン映画として製作された超話題作『IT』や『ジグソウ』は来月日本公開で
残念ながらハロウィンには間に合いませんでしたが、
現在ホラー映画は『ゲット・アウト』と『アナベル2』が公開中です。
どれも注目作で、今年はなかなかの当たり年だったんじゃないかな?
『アナベル2』はすでに観たので今日は『ゲット・アウト』の感想です。

ゲット・アウト
Get Out

2017年10月27日日本公開。
続きを読む

バリー・シール アメリカをはめた男

先日、TOHOシネマズの一カ月パスポートが期限を迎えました。
今回もかなりお世話になって、ほぼ毎日映画館に通い、
そこで上映されている作品は金貰っても観たいくない映画以外、
手あたり次第観て、約30本も無料で観させていただきました。
普段なら観に行かない邦画もこの機会にけっこう観ましたね。
というか、うち4割は邦画でした。
やはり邦画は洋画に比べると打率(当たり率)が低いですが、
『散歩する侵略者』『ユリゴコロ』『アウトレイジ 最終章』はよかったです。
逆に『ナミヤ雑貨店の奇蹟』と『ナラタージュ』がかなり残念で、
どうせ無料だから途中退席してやろうかと思ったくらいです。
でも期間中に観た中で最も微妙だと思ったのは邦画ではなく、
ハリウッド映画『スイス・アーミー・マン』でした。
面白そうだと期待していただけに残念で、感想を書く気力も奪われ…。
好みにもよるけど、洋邦関係なく良いものは良い、ダメなものはダメですね。
来年からフリーパスのサービスが改悪されるので年末にもう一回作ろうかな?

今日も映画の感想です。

バリー・シール アメリカをはめた男
American Made

2017年10月21日日本公開。
続きを読む

女神の見えざる手

今週末は台風が来るので、衆議院選挙の期日前投票に行って来ました。
まぁ結果は自民党の圧勝になるのは目に見えてますが。
せっかく注目度の高い選挙で投票率も良さそうだったのに、
台風空気読め。

今日も映画の感想です。

女神の見えざる手
Miss Sloane

2017年10月20日日本公開。
続きを読む

FC2Ad