ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

エル/ELLE

私はタカラトミーが発売する手のひらサイズのフィギュア「メタコレ」の
「MARVEL」シリーズを集めてます。
安いわりに完成度が高くてオススメの商品ではあるのですが、
10月下旬に発売されるのが「アイアンマン マーク3」らしくて、
正直「またアイアンマンか」と思ってしまいました。
「MARVEL」シリーズは全18体だと思いますが、うち6体がアイアンマンです。
(マーク43、ハルクバスター、マーク46、マーク1、マーク2、マーク3の6体)
マーク2を改造したウォーマシーンも含めれば6体かな。
1/3がアイアンマン関連なのはちょっと多すぎやしませんか。
MARVELには3000を超えるキャラがいるというのに…。
しかも今回のマーク3はほぼマーク2を着色しただけで手抜き感があるので、
せめて『スパイダーマン/ホームカミング』のマーク47がよかったな。
でも10月下旬発売の「メタコレ」には新しく「DC」シリーズもラインナップされ、
DCEU仕様の「バットマン」「アーマードバットマン」「スーパーマン」が登場。
これも是非ゲットして、アイアンマンらと一緒にディスプレイしたいです。

今日も映画の感想です。

エル/ELLE
Elle.jpg

2017年8月25日日本公開。
続きを読む

FC2Ad