ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ウィッチ

今日、ランチを食べに行ったら、今日からお盆メニューに変わっていて、
平日ランチセットがなく、結局いつもの1.5倍の料金を払うことになってしまった。
私はお盆休みもないのでお盆のことなんてすっかり忘れてたけど、
世間はそろそろお盆なんですね。
明日から期待の映画『スパイダーマン/ホームカミング』が公開なので、
さっき座席予約したら、金曜日のわりにけっこう席が埋まってて、
何事かと思ったら、なんか明日は「山の日」とかいう祝日らしいですね。
今年から新しく導入された祝日らしいですが、カレンダー通りに働いておらず、
もちろん普通に出勤なので、そんな新祝日が増えていたとは驚きました。
世間は明日から土日を含めて3連休、お盆も含めたら5連休になるのか。
うーむ、羨ましいな…。

今日も映画の感想です。

ウィッチ
The Witch A New-England Folktale

2017年7月22日日本公開。
続きを読む

FC2Ad