ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

君の名は。

『怪盗グルーのミニオン大脱出』が週末興収ランキングで三週連続一位。
最終興収も50億円超えは確実ではないかと思われます。
やっぱり日本のミニオン人気は凄いですね。
一方気になるのは、先週5位となった実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。
私は原作のファンだけど、三池崇史監督だから観る気はなかったが、
期待はしてないかったけど、まさかの5位スタートとは予想外の滑り出し。
三池監督に漫画やアニメを実写化させたらロクなことにはならないことが
やっと世間でも浸透してきたのかな?
<第一章>と銘打たれ、シリーズ化するつもりだったようだけど、
こんな低調な滑り出しでは先行きは暗いですね。
原作でも特に人気の第四部の実写化ですが、今回はほんの序盤だけで、
このペースだと第四部描き切るには全六章は必要な気がします。
でもきっと<第二章>で終わるんだろうな。
いや、三池監督がヘソ曲げて今回で打ち切りかもね。
ヒットの見込みがなければ東宝も早めに打ち切りたいだろうしね。
これに懲りて二度と三池監督なんて起用しないように。

今日は昨年の映画の感想です。

君の名は。
君の名は。

2016年8月26日公開。
続きを読む

FC2Ad