ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ハクソー・リッジ

今週はTOHOシネマズがシネマイレージ・ウィーク期間中でしたが、
(24日から30日まで、会員は映画が1100円均一になるキャンペーン)
こんな時に限って観たい洋画が少なかったので、久々に邦画を観ました。
清水崇監督のホラー映画『こどもつかい』です。
和製ホラーはけっこう好きだし、予告編(こどものうた編)で聴いた
 ぼーあんがぁ ぼーあんがぁ ステプライ ステプライ♪ 
 カンクローさん カンクローさん おいない おいない♪
 かみのごサーカス おいないよ あめじんとみーのしょうたいは♪

という劇中で子供たちが唄う奇怪な歌の意味が少し気になっていたので、
安く観れるなら観てみようとチョイスしました。
作品としてはホラーというよりもダークファンタジーであまり怖くなく、
期待ハズレ感は否めませんが、歌の意味はわかったので目的は達成か。
それにしても劇場公開される和製ホラーは本当に怖くなくなってしまったな…。
R指定どころかPG指定も避けてるようでは怖いはずないか。

ということで、今日はシネマイレージ・ウィーク期間中に観た洋画の感想です。
PG指定を受けており、ある意味『こどもつかい』よりも怖い作品です。

ハクソー・リッジ
Hacksaw Ridge

2017年6月24日日本公開。
続きを読む

FC2Ad