ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

キング・アーサー

テレビゲーム『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』の発売日が決まってました。
9月21日のようで、マーベル好きな私としては発売日に買うつもりですが、
ついにプレイステーション4を買うことになりそうです。
ゲームソフト、プレステ4、対戦格闘ゲームだからコントローラーも必要で、
このゲームやるためだけに6万円程度の出費を覚悟しなきゃいけません。
でもそれも惜しくないくらい、このゲームには期待しています。
アイアンマンなどマーベルのアメコミキャラとリュウなどカプコンのゲームキャラが
共演する格闘ゲームの第4弾になるのですが、全作傑作でしたからね。

ただ今回ちょっと気になるのは、プレイアブルキャラのチョイスです。
正直カプコンサイドのキャラはどうでもいいので置いておくとして、
マーベルサイドのキャラはビッグスリー、ドクター・ストレンジらに加え、
新キャラとしてキャプテン・マーベルやガモーラ、ブラックパンサーが参戦します。
明らかにMCUを意識した人選ですが、一方でX-MENやFFのキャラの姿がなく、
本当にMCUのキャラだけに絞られてそうな予感が…。
超人気キャラであるウルヴァリンやデッドプールが外されるなんて悲しすぎます。
気になるのはスパイダーマンの姿もまだ見えないことですが、
MCUに参戦していてもキャラの権利はまだコロムビアにあるからか?
これでは『MARVEL VS. CAPCOM』ではなく『MCU VS. CAPCOM』です。
でもまだ全キャラ発表されたわけじゃないし、続報に期待します。
もしMCUのキャラオンリーでもきっと傑作に違いないし、やはり楽しみです。

どうせプレステ4買うなら、コーエーの「無双」シリーズも買おうかな。
縦マルチの『戦国無双 真田丸』のプレステ3版を買おうとしたけど、
スペック的に厳しいという噂だったので断念したし。
シリーズで初めてオープンワールドを採用する『真・三国無双8』も凄そうだ。
夢は広がるけどプレイ時間の確保がネックだな…。
今のうちに未視聴の海外ドラマを消化しておかないと…。

今日も映画の感想です。

キング・アーサー
King Arthur Legend of the Sword
続きを読む

FC2Ad