ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ゴースト・イン・ザ・シェル

今日の気になる映画ニュース。

現地時間の昨日、『君の名は。』の北米公開が始まったみたいです。
オスカー候補の条件を得るために、昨年末に公開されたと思っていたけど、
一般公開されるのは昨日からだったみたいです。
上映館数は303館らしくて、これは予想以上の公開規模でした。
まぁハリウッドのメジャー作品はその10倍以上の公開規模ですが、
『シン・ゴジラ』の北米公開時の10倍以上だし、ジブリ映画並みなので、
注目度は思った以上に高いみたいです。
更に嬉しいことに、かなり高評価を受けているみたいで、
某有名批評サイトでの映画批評家の支持率が97%なんだとか。
これはオスカー作品『ムーンライト』と同等の支持率になります。
まぁ私は『ムーンライト』の支持率を不当に高すぎると思っているので、
比較対象としては微妙かもしれませんが…。
日本同様北米でも『Your Name』旋風が吹き荒れる、
というのは期待しすぎだけど、なるべく頑張ってもらいたいです。
世界興収も365億円を越えてるみたいなので、目指せ400億円ですね。

ということで、今日は日本のアニメが原作のハリウッド映画の感想です。
某有名批評サイトの支持率は46%…。

ゴースト・イン・ザ・シェル
Ghost in the Shell

2017年4月7日日本公開。
続きを読む

FC2Ad