ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ムーンライト

今日の気になる海外ニュース。

人気ドラマ『ウォーキング・デッド』のダニエル役ダニエル・ニューマンが、
同性愛者であることをカミングアウトしたようです。
シーズン6から出演している彼ですが、私もシーズン6まで見てるけど、
ダニエルがどんなキャラだったかはちょっと覚えてませんが…。
カミングアウトするのは勇気がいることだとは思いますが、
あまりメリットを感じないというか、個人的にはやめてほしいかも。
彼自身、関係者から「カミングアウトするべきじゃない。」
「ゲイが主役のヒーロー作品なんてない、俳優のキャリアが終わるぞ」
と言われたそうですが、その関係者の助言は適切だと思います。
男性客が女性主人公に感情移入し難くいのと同様に、
異性愛者はゲイの主人公に感情移入しにくいのは当然のことです。
俳優は人気商売なんだからマジョリティに迎合する方が得に違いない。
ゲイ俳優が異性愛者を演じていても嘘くさく感じてシラケてしまうけど、
何故か逆に異性愛者の俳優がゲイ役を演じると高く評価されるので、
ゲイ俳優はゲイであることを隠してゲイ役を演じたら、
リアルな演技でめちゃめちゃ評価されてキャリアアップできるかも。

ということで、今日はゲイ映画の感想です。

ムーンライト
Moonlight.jpg

2017年3月31日日本公開。
続きを読む

FC2Ad