ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ひるね姫 -知らないワタシの物語-

今日はプレミアムフライデーですね。
政府と経済界が勝手に毎月末金曜日をプレミアムフライデーに定め、
国民に普段よりもプレミアムな生活をしろと言って、
午後三時に仕事を終えることを推奨しています。
でも私の職場はそんなことお構いなしで、普段通りに仕事させられます。
いや、むしろ月末なので普段よりもちょっと忙しいくらいですが、
月末に忙しくなる職場って多いと思うけど、なぜわざわざ月末に定めたのか。
特に今日なんて、月末どころか年度末ですよ。
やっぱり政治家とか経済界のトップのようなセレブリティな連中は、
一般労働者とか現場のことなんて全く理解してないんでしょうね。

そんなわけで私にはプレミアムフライデーなんて縁がない、
と思ってましたが、どうやらMOVIXなど松竹系シネコンでは、
プレミアムフライデーの午後三時から映画が1100円になるそうで、
映画ファンとして安い期間が増えることは有難いことです。
でも現在、近所のMOVIXでは観たい映画が上映されておらず…。
今日公開の『ムーンライト』か『ジャッキー』でも上映されていたらよかったのに。
残念ながら今回のプレミアムフライデーは活かせそうにありませんが、
MOVIX以外のシネコンもこのサービスを導入してくれたらいいのに…。
そんなことをしたらシネコン従業員がプレミアムな生活できないけどね。
うーん、やっぱり矛盾をはらんだ制度ですね…。

今日も映画の感想です。

ひるね姫 -知らないワタシの物語-
ひるね姫 知らないワタシの物語

2017年3月18日公開。
続きを読む

FC2Ad