ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

カンフー・パンダ3

レンタル開始したテレビドラマ『SUPERGIRL』2ndシーズンを見始めました。
まだ序盤ですが、ついにスーパーマンも本格的に登場して面白そうです。
そんな『SUPERGIRL』や『ARROW』『FLASH』などの現場責任者バーランティ氏が
新たなDCドラマ『TITANS』を手掛けるそうです。
なんでもバットマンの相棒であるロビンが主人公の
若いヒーローたちによるチームアップものらしく面白そうですが、
『ARROW』『FLASH』などの世界、通称「Arrowverse」には属さないようで残念。
それはバーランティ氏が手掛ける新DCドラマ『BLACK LIGHTNING』もそうだし
別に構わないのですが、どうにも気になるというか懸念を感じるのは、
『TITANS』は来年スタートするDCの動画サービスで配信されること。
テレビドラマなら日本でDVDリリースされる可能性は高いけど、
動画配信となるとDVD化してくれるかは微妙なところですよね…。
その動画配信サービスに加入しないと見れないとなると辛いです。
動画配信サービスの月額料金は各社数百円程度でそれほど高くないけど、
オリジナル作品のために何社も契約するとなると厳しいものがあります。
なるべくDVDリリースはしてほしいです。

ということで、今日は動画配信サービスでしか見られなかった映画の感想です。
自社オリジナル作品を独占するのは仕方ないけど、
他社作品を囲い込んで独占するのは酷すぎます。

カンフー・パンダ3
Kung Fu Panda 3

2017年8月26日DVDレンタル開始。
続きを読む

きみの声をとどけたい

24時間テレビが始まったみたいですね。
ちゃんと見たことはないんですが、これが始まると、
「もう夏休みも終わりかー」という気持ちになり、憂鬱になります。
そもそも私に夏休みなんてないんですが、子供時代の刷り込みか。
サザエさん症候群ならぬ24時間テレビ症候群です。
あー、憂鬱だ。

ということで、今日は夏休みが舞台の映画の感想です。

きみの声をとどけたい
きみの声をとどけたい

2017年8月25日公開。
続きを読む

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

今日の気になる映画ニュース。

米ワインスタイン・カンパニーがアニメ部門を設立したそうです。
「ミズチーフ」というレーベル名で、ミズチーフ第一作目となるのが
日本でも公開中のフレンチアニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』。
つまり海外で製作されたアニメをアメリカで公開するという部門かな?
ミズチーフ二作目は中国製作のアニメ映画になるみたい。
大好きなハリウッド・アニメの制作会社が増えるかと期待したんだけど、
ちょっと思ってたのと違うかもしれませんね。
まぁ独立系映画会社のアニメ映画では、どうせ日本公開も難しいし、
日本人にはあまり関係ないニュースなのかな。

ということで、今日はアニメ映画の感想です。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2017年8月18日公開。
続きを読む

君の名は。

『怪盗グルーのミニオン大脱出』が週末興収ランキングで三週連続一位。
最終興収も50億円超えは確実ではないかと思われます。
やっぱり日本のミニオン人気は凄いですね。
一方気になるのは、先週5位となった実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。
私は原作のファンだけど、三池崇史監督だから観る気はなかったが、
期待はしてないかったけど、まさかの5位スタートとは予想外の滑り出し。
三池監督に漫画やアニメを実写化させたらロクなことにはならないことが
やっと世間でも浸透してきたのかな?
<第一章>と銘打たれ、シリーズ化するつもりだったようだけど、
こんな低調な滑り出しでは先行きは暗いですね。
原作でも特に人気の第四部の実写化ですが、今回はほんの序盤だけで、
このペースだと第四部描き切るには全六章は必要な気がします。
でもきっと<第二章>で終わるんだろうな。
いや、三池監督がヘソ曲げて今回で打ち切りかもね。
ヒットの見込みがなければ東宝も早めに打ち切りたいだろうしね。
これに懲りて二度と三池監督なんて起用しないように。

今日は昨年の映画の感想です。

君の名は。
君の名は。

2016年8月26日公開。
続きを読む

怪盗グルーのミニオン大脱走

先週末からゲーム『Minecraft』を始めてしまいました。
秋にPS4を買うので、その時から始めようと思ってたのですが、
PS3のダウンロード版を買ってしまいました。
シンプルながら奥が深すぎるゲームで、どっぷり嵌ってしまい、
気付けば余暇をほとんど潰され、睡眠時間まで削っている状況で…。
当然ブログの更新に時間を割けず、今日は久々の更新です。
昨日はほぼ徹夜してしまい激しく後悔したので、
これからは節度を持ってプレイしたいと思います。
そういえば『Minecraft』がスティーヴ・カレル主演で映画化されるそうですが、
ストーリーなんてないゲームなのにどんな映画になるのか興味津々です。
たぶんこの面白さは映画では伝えられないと思うんだけど…。

ということで、今日はスティーヴ・カレル主演の映画の感想です。
先週末に観た映画ですが、やっと書き終えました。

怪盗グルーのミニオン大脱走
Despicable Me 3

2017年7月21日日本公開。
続きを読む

FC2Ad