ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

君の名は。

『怪盗グルーのミニオン大脱出』が週末興収ランキングで三週連続一位。
最終興収も50億円超えは確実ではないかと思われます。
やっぱり日本のミニオン人気は凄いですね。
一方気になるのは、先週5位となった実写版『ジョジョの奇妙な冒険』。
私は原作のファンだけど、三池崇史監督だから観る気はなかったが、
期待はしてないかったけど、まさかの5位スタートとは予想外の滑り出し。
三池監督に漫画やアニメを実写化させたらロクなことにはならないことが
やっと世間でも浸透してきたのかな?
<第一章>と銘打たれ、シリーズ化するつもりだったようだけど、
こんな低調な滑り出しでは先行きは暗いですね。
原作でも特に人気の第四部の実写化ですが、今回はほんの序盤だけで、
このペースだと第四部描き切るには全六章は必要な気がします。
でもきっと<第二章>で終わるんだろうな。
いや、三池監督がヘソ曲げて今回で打ち切りかもね。
ヒットの見込みがなければ東宝も早めに打ち切りたいだろうしね。
これに懲りて二度と三池監督なんて起用しないように。

今日は昨年の映画の感想です。

君の名は。
君の名は。

2016年8月26日公開。
続きを読む

怪盗グルーのミニオン大脱走

先週末からゲーム『Minecraft』を始めてしまいました。
秋にPS4を買うので、その時から始めようと思ってたのですが、
PS3のダウンロード版を買ってしまいました。
シンプルながら奥が深すぎるゲームで、どっぷり嵌ってしまい、
気付けば余暇をほとんど潰され、睡眠時間まで削っている状況で…。
当然ブログの更新に時間を割けず、今日は久々の更新です。
昨日はほぼ徹夜してしまい激しく後悔したので、
これからは節度を持ってプレイしたいと思います。
そういえば『Minecraft』がスティーヴ・カレル主演で映画化されるそうですが、
ストーリーなんてないゲームなのにどんな映画になるのか興味津々です。
たぶんこの面白さは映画では伝えられないと思うんだけど…。

ということで、今日はスティーヴ・カレル主演の映画の感想です。
先週末に観た映画ですが、やっと書き終えました。

怪盗グルーのミニオン大脱走
Despicable Me 3

2017年7月21日日本公開。
続きを読む

カーズ/クロスロード

今週木曜日に発売される漫画『エンジェル・ハート』はこれが最終巻だそうで、
かなり好きな漫画だったので寂しいです。
私は漫画も大好きですが、部屋が狭くて小さな本棚しかないので、
あまり収集することが出来ず、現在購読しているのは5作だけ。
そのひとつが『エンジェル・ハート』だったので4作になってしまいます。
残る4作は『ONE PIECE』『ジョジョリオン』『HUNTER×HUNTER』
『ベルセルク』ですが、うち2作はほとんど休載状態なので2作も同然。
『エンジェル・ハート』が終わったら、代わりに何か集めようかな。
バトル漫画やファンタジー漫画は疲れるからギャグ漫画がいいな。
ちなみに『ジョジョリオン』の最新刊は明日発売、
『ONE PIECE』の最新刊は来月初めに発売されます。
久しぶりに漫画いっぱい買えるなー。

今日もアニメ映画の感想です。
お、4作連続アニメ映画の感想だ。夏休み前だもんね。

カーズ/クロスロード
Cars 3

2017年7月15日日本公開。
続きを読む

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

最近YouTubeのNintendo公式チャンネルで
「よゐこのマイクラでサバイバル生活」を見ています。
世界的人気ゲーム『Minecraft』のNintendo Switch版を、
初心者の芸人よゐこがプレイする番組で、実況動画になるのかな。
『マイクラ』には全く興味なかったのですが、よゐこが少し好きだったので、
何気なく見始めたらとても面白く、初のチャンネル登録しちゃいました。
『マイクラ』も楽しそうなのでプレイしたいと考えてますが、
Switchを買う予定はないので、PlayStation4版を買うつもりです。
といってもPS4も『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』と同時購入予定なので、
『マイクラ』を買うのはそれに飽きてからになるので秋以降です。
その頃には「よゐこのマイクラでサバイバル生活」も終了しているだろうし
『マイクラ』熱も冷めてるかもしれないけど…。
先にPS4と『マイクラ』買ってプレイしながら『MVSC』の発売を待とうかな?
いやいや映画も話題作目白押しのこの夏にゲームなんてやってられない!

ということで、今日は任天堂のゲーム原作のアニメ映画の感想です。

劇場版ポケットモンスター
キミにきめた!

ポケットモンスター 君に決めた!

2017年7月15日公開。
続きを読む

トロールズ

夏クールのテレビアニメ、気になるものの第一話を見ているのですが、
今のところ全て一話切り決定で、今クールはかなり不作な気がします。
まぁこればかりは好みの問題なので、逆に豊作と感じる人もいるでしょうが、
なんだか嗜好性の似たような作品が多い気がして、
もっと様々な好みの人を受け入れられるラインナップにならないものか…。
まだ放送が始まっていない『マーベル フューチャー・アベンジャーズ』と
『マーベル スパイダーマン』に最後の望みを掛けています。
マーベル作品なので、もし面白くなくても一話切りはしません。

今日はアニメーション映画の感想です。

トロールズ
Trolls.jpg

2017年8月2日リリース。
続きを読む

FC2Ad