ブログデンティティー

blog-dentity since 2013

ダイバージェントFINAL

最近の気になる映画ニュース。

『GODZILLA/怪獣惑星』のゴジラのビジュアルが公開されました。
駄作なのに大ヒットしてしまった『シン・ゴジラ』のキモいゴジラの姿を
踏襲するのではないかと懸念していましたが、
ハリウッド再リメイク『GODZILLA/ゴジラ』のMV版ゴジラに近い印象で安心。
ただまた動きを見ていないので懸念は残っています。
幼体がウナギみたいだったり、尻尾からレーザー出さなければいいけど…。
(顔面がやけに赤く発光しているのも気になるな…。)
それもアニメ映画という抜本的な懸念に比べたら大したことではないけどね。
3部作を謳ってるけど1作目がコケたらどうするつもりなんだ。

今日も映画の感想です。

ダイバージェントFINAL
Allegiant.jpg

2017年8月19日日本公開。
続きを読む

フェリシーと夢のトウシューズ

最近の気になる映画ニュース。

アニメ映画『この世界の片隅に』の全米公開が始まったそうです。
昨年公開の日本映画の中でもトップクラスの良作なのは間違いないが、
太平洋戦争下の広島を舞台にした反戦映画で、当然原爆も描かれるし、
アメリカ人感情としてはあまり気持ちのいい内容ではないのではと思い、
日米友好のためにも全米公開するべきではないと思いましたが、
高い評価を得ているようで、とりあえず安心しました。
公開館数も少ないし、映画通が観ているだけだからかもしれないけど。

ということで、今日は全米公開もされるアニメーション映画の感想です。

フェリシーと夢のトウシューズ
Ballerina.jpg

2017年8月12日日本公開。
続きを読む

バイバイマン

先週の気になる映画ランキングの話。

『怪盗グルーのミニオン大脱走』が観客動員数V4になったみたい。
好きな映画なのでそれは嬉しいのだけど、それ以上に好きな映画
『スパイダーマン/ホームカミング』が2位スタートになったのは少し残念。
ただ『怪盗グルー』は子供客が多いので、興収では『スパイダーマン』が上で、
更に前作『アメイジング・スパイダーマン2』よりも好スタートらしいので、
もっと喜ぶべきかもしれませんね。
日本ではスパイダーマンの人気が高く、他のアメコミ映画は観ないけど
スパイダーマンの映画だけは観るという人も多いです。
今回の映画はMCUこと『アベンジャーズ』シリーズの一本として製作され、
アイアンマンなんかも登場していますが、これには懸念もありました。
スパイダーマンの映画は観てるけどアイアンマンの映画を観てない人たちを
ちゃんと集客できるのかと心配していたのですが、杞憂でしたね。
現に離れてしまった客もいるでしょうが、アイアンマンが連れて来た客もいて、
結果的にちょっとプラスになってるということでしょう。

ということで、今日はアメコミ映画っぽいタイトルの映画の感想です。
ぽいだけでアメコミ映画ではありません。

バイバイマン
The Bye Bye Man

2017年7月8日日本公開。
続きを読む

呪い襲い殺す/ウィジャ ビギニング

今日は14日なので、お得なTOHOシネマズ・デイに行こうかと思ったけど、
観たい映画が(TOHOシネマズでは)公開されてなかったので断念。
サマーシーズンは毎週のように超話題作が公開される反面、
超話題作とのバッティングを避けるためか、映画会社が夏休みなのか、
公開本数は少な目になっちゃって、週何本も観れません。
でも正直、真夏の映画館は寒すぎてあまり行きたくないのでちょうどいいか。
うっかり『スパイダーマン/ホームカミング』を半袖ポロシャツで観ちゃって、
それ以来体調が悪いけど、きっと映画館で風邪ひいたんだと思う。
TOHOシネマズの小さいブランケットでは、あの寒さは防ぎきれないよ。

ということで、今日は自宅でビデオ鑑賞した映画の感想です。
霊たちが帰ってくるお盆シーズンにぴったりの降霊術ホラー映画シリーズです。

呪い襲い殺す/ウィジャ ビギニング ~呪い襲い殺す~
Ouija.jpg Ouija Origin of Evil

続きを読む

スパイダーマン/ホームカミング

最近の気になるアメコミ映画ニュース。

アメコミ映画『ヘルボーイ』のリブート版で、女優ミラ・ジョボビッチが
メインヴィランのブラッド・クイーンを演じることになったそうです。
今年11月に日本公開される『マイティ・ソー/バトルロイヤル』でも、
メインヴィランが女優ケイト・ブランシェット演じるヘラになりますが、
女性キャラがメインヴィランになるのはマーベル映画で初らしいです。
男子の嗜みであるアメコミ映画にも男女同権の波が押し寄せてるわけですが、
『ワンダーウーマン』の大ヒットで女性ヒーローでも成功できる前例は出来たが、
女性ヴィランというのはちょっとどうなんだろうと思うところがあります。
例えヴィランでも男のヒーローが女性をぶん殴るなんてシーンは見たくないし、
でもヴィランはぶん殴ってこそ爽快感もあるというもので、
女性ヴィランは扱いが難しいと思うんですよね。
女性ヒーローの相手として女性ヴィランが登場する分には構わないけど…。

ということで、今日はアメコミ映画の感想です。

スパイダーマン/ホームカミング
Spider Man Homecoming

2017年8月11日日本公開。
続きを読む

FC2Ad